NEWS

[当社からのお知らせ]

基礎級ビルクリーニング技能検定試験に合格しました🎉🌸

先月行われた『基礎級ビルクリーニング技能検定試験』に実習生2期生3名が受験をしてきました。
そして見事に合格しました!!!
おめでとう(*’’▽’’)

そもそも『ビルクリーニング技能検定』とは…
ビルにおける環境衛生維持管理業務のうち、ビルの所有者から委託を受けて行うビルクリーニング作業について必要な技能を評価するものだそうです。
昭和57年5月職業能力促進法(旧・職業訓練法)に基づき、技能検定の職種としてビルクリーニング(単一等級)が加えられ、国家試験として認められました。
また平成28年度からは、単一等級から複数等級(1級・2級・3級・基礎級)試験として実施されており、全ての等級においてビルクリーニング技能検定の合格者には合格証書が交付され、技能士の称号が与えられるそうです。

2期生達は日本に来てもうすぐ1年になります。
日本語もまだままならないですが一生懸命言葉・言葉の意味を理解し、技術も勉強して試験に挑みました。
そして勉強する時間が短かったのにも関わらず、見事に合格し本当にすごいと思います。
同じ仲間として心から嬉しく思います。

これからも勉強してきた知識を活かして頑張りましょう!(^^)!

水のトラブル 詳しくはこちら 蜂の巣駆除 詳しくはこちら